ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱ フェデラルしか・・・ | main | いよいよ年末、只今協力要請中!? >>
2017.01.30 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.11.09 Monday

ダブルアールで完全武装です!!



先日、ご紹介しました しずかさんのZ4Mクーペ
車検整備が終わり、本日出来あがりました!!

車自体は何の問題もなかったんですが、ご紹介したとおり
最新のスーパーウェポンを装着いたしまして、もはや
ストリートではこれに勝る、Mクーペは無いだろうと言う
素晴らしいマシンになりました!!


どうですこのフォルム、BBSの19インチに595RS−RRです
サスはKWのバージョン掘▲屮譟璽はブレンボウにディクセルの
スリット焼き入れローター、そしてキャリパーは6ポット!!
もうこれ以上の組み合わせは・・・??とにかく最高です!(^^)!
おまけに、ボディーのお手入れもガラスコートを施して、お肌もツヤツヤ(#^.^#)

もうよだれとまりませんよ!?



「これこれ!!この炎のようなパターンが最高(^0^)」と
しずかさんも大満足でした
でもこれカッコが目的じゃない、ちゃんと目的に沿って考え抜いた炎なんですよ!!
コンパウンドはSタイヤ並み、でもストリート考えて6mmの溝を掘り、また
ドライのみじゃないウェット!?いやヘビーウェットでも対応しうる炎なんですよ

さてさてろロードインプレッションは次回お願いするとして、まさしくこのハイパワー
マシン(BMW Z4Mクーペ)の為に出来てきたようなタイヤなんですよね

これ結構エコなんです!!ほんとに・・・溝が少ないということは、タイヤのねじれが
少ない、故にタイヤが軋まず、転がり抵抗が軽減される、でもグリップ力はこれには
関係ないんです。摩擦力じゃなく転がり抵抗!!これが燃費に影響するんです!!
あるタイヤの技術者の話によると、スリック(溝なし)にすると燃費が向上すると言う
話をしていました、タイヤ溝がよじれて抵抗になると言うこと、でもなければ雨の日を
含めて一般道では危ないですよね、その辺のつくり方がこれまた企業秘密と言うか!?

よくわかりませんが、最近のエコタイヤ、確かにタイヤ自体が硬いと感じますからね
それならこのフェデラル 595RS−RR  グリップも最高でしかもその上
省エネとなればこれしかないですね、特にスポーツを謳う、ハイパワーな車たちには・・・
2017.01.30 Monday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR